投稿の詳細: 本場のタイ料理を須坂で満喫!【クルア アリヤ】

2020/09/07

本場のタイ料理を須坂で満喫!【クルア アリヤ】

Permalink 12:12:50, カテゴリ: 日用品, タイ料理  

須坂のラーメン屋さんは、有名なお店や知る人ぞ知るお店があります;)
が、今回皆さんに紹介したいラーメン屋さんは、ジャパニーズヌードルではありません:>>
タイラーメンのお店です:oops:
そのタイ料理のお店、須坂には結構あるんですYo88|

今日はその中で、須坂の高層マンション「ハイランド」の1階にある、タイ料理&ストアの「クルア アリヤ」さんです。
入口外観

お店内観1

旅行で訪れたことがないワタシは、ドラマでしか知らない、タイのお店の雰囲気そのままです。
ちょうど夏の昼下がり、暑さもそれっぽく:oops:、本場タイのお店ですB)
豊富なタイ料理食材

さて、メニューを見ると…、
お料理の写真と日本語でも書かれていて、安心です:p
タイ語でしょうか、これだけでは分からなかったです…:crazy:
メニュー2

メニュー3

メニュー豊富、目移りします:.
お腹と相談して、選んだのは…、
タイラーメンにします;)
見た感じでは、肉系、牛肉系のラーメンでしょうか…??
「黒汁」をチョイス:lalala:
メニュー1

注文すると、奥の厨房で調理が始まりました:)
お肉を焼くいい香りがしてきました:D
待ち遠しいです:p

来ました、「黒汁」:>>
香辛料とパクチーやセロリからくる香りが、本場のタイの香りです(行ったことは無いですが):P
タイラーメン(黒)

さて一口…
イケます:P
ナンプラーでしょうか、ワタシのお口にも合います;D
パクチーは単独だとちょっと苦手ですが、料理の一部だと、美味しいです~♪♪
タイラーメン(黒)2

麺はビーフンのような冷麺のような触感で、あっさりしています。
結構量は多いですが、美味しいので食べられちゃいます;)

(写真は無いのですが)味変で、チャレンジで辛そうな調味料を、小さいスプーン半分くらいのちょっと入れてみました…。
これが、辛い:oops:

鼻の頭に汗が出てくる辛さです、分かりますか?
でも、美味しい~:>>
食も進み、結果完食しました:idea:

食後は、プチショッピングで、「ストア」側の棚へ…(^^♪
あえて日本語説明がない袋ラーメンを買ってみました。
これは帰って調理のお楽しみ:D

さてどんな味だったでしょうか=>
ちょうど、お店でいただいた「黒汁」でした。
自宅でも二度楽しめました~☆彡

お店で食べても良し、お買い物をして自宅でも楽しめる、本場タイの味を楽しめるお店です、オススメです;)
今度は、グリーンカレーかタイすき焼き、食べてみたいです:.
タイに行ったことのないワタシからでした:))
お店外観2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:クルア アリヤ
住所:〒382-0075 長野県須坂市須坂ハイランド町1230-43
電話番号:026-248-0515
定休日:水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-------------------------------
「KURA デリバリー」では、アリヤさんのテイクアウトもできます。
https://www.ghkura.com/delivery.php
グリーンカレー、レッドカレー、トムヤムクン、ガパオライス、パッタイなどなど
電話で注文お問い合わせください 026-214-7945(ゲストハウス蔵)
------------------------------

アクセスカウンター