投稿の詳細: 須坂にも春が来ましたよ~

2020/04/13

須坂にも春が来ましたよ~

Permalink 16:27:18, カテゴリ: 食事, 番外編, わざわざ店, 着物  


須坂も春の訪れを感じる気候になってきましたね;D

昨今の世界情勢の影響でイベントは軒並み中止になり、
須坂の町もなんだか元気がありません・・・。:'(



こんな時だからこそネット上で春の須坂をお届けします!;)

須坂では3月~4月初め頃までおひなめぐりというイベントを開催しました:D



おひなめぐりとは、
須坂で古くから大事に伝承されてきたお雛様を
市内約80か所、8000体がご覧いただける須坂の町のひな祭りです。

スタンプラリーで須坂の町を散策しながらお雛様も楽しめます:P



そんなわけで今回は能登忠さんにお邪魔してきました!


お店の前に可愛いピンクののぼり旗とポスターがあるのが参加店の目印です。


能登忠さんではランチ限定で「雛篭」「雛懐石」をいただけます:>

今回は雛篭を注文しました~!


食べちゃうのがもったいない!でも食べます!笑

女将さんがお料理の説明をしてくださいましたが、
ひとつひとつとても手の込んだお料理です。;)

食べてしまうのは一瞬ですが、それを最高の一瞬にするために
料理人の方の苦労がうかがえます。



春を思わせる可愛らしいデザートもいただきまして:>>


さて、本題はお雛様ですよ!!B)

能登忠さんは各お部屋にお雛様が飾られています。
どのお部屋でどんなお雛様に巡り合えるか楽しみですね:D







女将さんが「SABO。さんに一つお貸ししてるのよ!」
とおっしゃるのでそれも見に行っちゃいましたよ!




神田さんのお作品でした!お店の雰囲気によってなんだか印象が違って見えます:idea:


これはほかのお店にも行ってみたくなりますね!!

ちなみにスタンプラリーは6つ集めていただきますと、
はずれなしのプレゼントのほかに抽選で仙仁温泉のペア宿泊券などが当たります!すごい!88|

また来年の春に皆さまとお会いできることを楽しみに、
今はエア観光でお楽しみくださいますようお願いいたします;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:能登忠
住所:須坂市大字須坂304(Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0053
営業時間:昼11:00~14:00・夜17:00~21:00
定休日:不定休

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:kitchen & Bar SABO。
住所:須坂市南横町1637 ツインエースビル1F(Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-6650
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、17時30分~22時30分LO
定休日:月曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)