投稿の詳細: 【まちゼミ】イヤリング・ピアス作り体験に行ってみた【須坂市技術情報センター】

2019/08/06

【まちゼミ】イヤリング・ピアス作り体験に行ってみた【須坂市技術情報センター】



はいどうも~!
突然ですがみなさんはアクセサリーお好きですか?;)

女性だけでなく男性でも身に着けている方って多いですよね!

シンプルな服装でもアクセサリー1つですごくお洒落に見えたり、
身に着けている人の気分もあがったり、アクセサリーの秘めた力は偉大です:>>

ブランド物や市販品も素敵なデザインのものがたくさんありますが
どうせなら世界でたった一つのアクセサリーをご自分で作ってみるというのはどうでしょうか。

場所は須坂のインター近くにある「須坂市技術情報センター」サンです;)



須坂市民の方でも中に入ったことないという方もいらっしゃるのではないでしょうか:idea:



ここでは普段からIT講習会や子供向けのプログラミング教室、レーザー加工機を使ったものづくり教室などを行っています:p



今回はレーザー加工機でいろいろな形にカットしたアクリル板を素材にアクセサリーを作ります!



素材を眺めているだけでもなんだか楽しいです:>>



まずはイヤリングかピアスか作りたいものを決めます。

金属アレルギーの方も安心してお作りいただけますよ;)

わたしはピアスを作って行きます:>:>


次に使いたい素材を選んで並べていきます。

この素材は何個使っても金額が変わらないとのこと!お得です!:>


ならべてみました!夏っぽく明るいカラーで、大人っぽくシンプルな形状を選んでみました。;)

かわいい素材がたくさんあって、悩みまくりました。
講師の先生たちは根気よく付き合ってくださいました。ありがとうございます:P


つける素材が決まったら今度は素材同士を繋げます。

素材についている針金部分や、丸カンで接続したり、接着剤使ったり、
繋げ方は人それぞれです:p



針金をのばして素材を通すところまではそれなりにできましたが、
丸い形に戻していくのがなかなか難しいです。
(ワタシが不器用なだけかもしれません…。)



全部の素材を繋げて、完成です!!!

いい感じに仕上がりました~!!:p:p

つけてみるとハンドメイドだなんてわからないですね88|



ワタシは片耳しか空いていないので別々のデザインですが、
もちろん二つとも同じデザインにもできます!


このクオリティでなんとワンコイン500円です!88|;)




今回はまちゼミの講座での体験でしたが、
4人以上集まればこういった体験講座をお願いすることができます:P


仲間でお揃いにしたり、お互いプレゼントしあっても楽しそうですね!!


夏休みの思い出にぜひ一度お出かけしてみてはいかがでしょうか;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
施設名:須坂技術情報センター
住所〒382-0045 長野県須坂市大字井上1835−1(Google Mapはこちら)
電話番号:026-251-2255
営業時間:平日 9:00~21:00、土曜日 9:00~17:00
休館日:日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)