須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: スポーツ課の協力隊として

2017/01/05

スポーツ課の協力隊として

あけましておめでとうございます。須坂市地域おこし協力隊の大江 守裕です。

私は大学卒業後すぐに協力隊に就任したため、予てから就職活動を行っていました。
私が須坂市生涯学習スポーツ課として就任して10か月が過ぎようとした折、一般企業に就職が決まり1月いっぱいで転職することが決まりました。転職を考えたのは仕事の内容が理由ではないのでとても寂しく思います。

私は須坂市生涯学習スポーツ課のスポーツ推進係に配属され、マラソン大会等の市のスポーツ大会・教室の運営に関わってきました。
私が思い描いた「協力隊像」とは少し違った市役所職員としての業務が多かったですが、社会人1年目として色々な事を吸収させていただきました。その中でも竜の里マラソンは私の就任期間ほぼ全てをかけて行った業務になりました。マラソンを走った事もない私にとってわからないことの連続でした。しかし、同じ係内の先輩やたくさんの方々に助けていただき、「協力隊」としての自分の立場・役割について考えが変わりやりがいを感じるようになりました。

3年という期間がある中での退職となり多くの方々にご迷惑をおかけしますが、隊員として培った多くのことを必ず次に生かしたいと思います。

竜マラ

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)