須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: ワインフェア須坂2018 大盛況でした♪

2018/03/06

ワインフェア須坂2018 大盛況でした♪

Permalink 11:49:01, カテゴリ: :退任:田島隊員(農林課)  

今日のブログは「移住日記シリーズ」:p
3月3日、毎年恒例となった『ワインフェア須坂』が開催されました。
私もスタッフとして参加しました。協力隊としてのお仕事ではなく完全プライベートです:.
…って、わざわざ宣言しなくても、いつでもどこでもどんな立場でも楽しみを見つけ隊☆須坂市地域おこし協力隊の田島です。こんにちは:>>

前売り券の売れ行きも好調で、開催前から多くの人出が予想されていました。
今年で5回目の開催、イベントファンやリピーターの数もイベント認知度も着実に上昇しているのでしょう。継続するって、大事なことですね。

今回、私は主にワインフェアトレインでのお手伝いを仰せつかりましたが、それ以外の時間は、受付でお客様にお配りするワイングラスをポシェットに入れておく準備などをお手伝い。受付係のみなさんは、毎年同じ顔触れでさすが手慣れていらっしゃるので、心強かったです。

:idea:ポシェットにワイングラスや各参加ワイナリーの出品ワインリストを入れておけます。これは便利!
posyetto

そうこうしているうちに、第1部が開始。ホールから「乾杯!」の声が響きます。

ホール

乾杯を見届け、第1部への参加でご来場される方の波も過ぎたころ、私はちょっと早めに駅へ。
ワインフェアトレインの発車時刻は14時30分ですが13時45分から乗車でき、車内での飲食を楽しめるのです。

ふと、列車案内の電光掲示板を見ると、「卒業おめでとう」の文字。この日は市内の高校の卒業式でした。
掲示板

「雨の日も雪の日も」電車を使ってくれてありがとう、というようなメッセージが流れていました。“雪の日も”という表現が雪のないところで育った私にはグっときます。通学でこの駅を使っていたのは信州っ子の高校生なんだなあ。。
駅構内には晴れやかな袴姿がちらほら見られました。ご卒業、おめでとうございます。

hakama

ワインフェアトレインは須坂駅~信州中野駅を往復する間、車内でのグラスワインの販売もありました。

syanai

汐入規予さんやハイぶりっ子ちゃんによる車内パフォーマンスで盛り上がったり、車窓からの景色を眺めながら旅行気分を味わったり、楽しみ方はひとそれぞれ:lalala:

sakura

北信五岳は、小布施以北では「飯綱、戸隠、黒姫、妙高、斑尾」の順になります。
ほんの10分ていど電車に揺られただけで、普段須坂から見ている五岳の順番と違うのをじっくり見られるのも面白いです。

gogaku

信州中野駅ではおよそ30分停車しました。その間、駅の広場で特別ライブがあったり、きのこのおもてなしをしていただいたり。楽しみながら、あっという間に須坂へ折り返す時間となりました。

raibu

ワインフェア第2部は16時から開宴、第1部を上回るお客様で大変賑わいました。
トレインアテンドのお仕事が終わってひと段落した私も楽しませていただきましたよ…:>

豊丘で醸造されている須坂フルーツエールに…、

furu-tue-ru

ハイぶりっ子ちゃん、黒耳ジゼルさんとの3ショットも…!!!:)):)):)) 
ぶりちゃんから「目元が似てる」、どこかから「ジゼリーナさん」と呼ばれたりしましたが…どうでしょう???

jizeri-na
(黒マスクはハイぶりっ子ちゃんファン《通称:「ぶりーダー」とおっしゃるそうです》の方から頂戴しました!B)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)