カテゴリ: エコサポートの資源物回収

2012/03/06

今週のエコサポート(それと人形展)

こんにちは:D
暖かくなってきましたね:oops:
3月は引越しシーズン。
今週もエコサポートにたくさん資源物が出ていましたよ。

すごいですね~:>>


これは全部ビンです。重かった~:roll:
あ、ビンがたくさん出ていたため、コンテナが足りなかったようです。
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい:'(
コンテナ補充しておきました。


こんなミルクの缶だって缶で出せますよ~。


ほら、リサイクルマーク:)

須坂市を去られる方、新しく須坂市にお越しになる方、
どなた様もエコサポートを有効活用してもらえたらうれしいです;)

あ、エコサポートがある旧上高井郡役所ですが、
今こんな展示をしてました。
ミニ和紙人形展ですって:P:P
ちょっと寄って見てみて下さい。
かわいらしいですよ:oops:

2012/02/24

今週のエコサポート

今週もたくさん資源物が出ていましたよ~;)
ビンなんてコンテナからあふれんばかりでした:>>
もっとコンテナ用意したほうがいいかな?

今週はビンの中にガラスの食器がたくさん入っていました

これは不燃ごみですのでよろしく!

あ、あとは古紙のコーナーに高級そうなカメラが出ていましたよ

いらないのかな?
これも不燃ごみでお願いします;)

こういったカメラなどは3月17日に始まる【小型家電回収】の日に出すといいですよ:oops:
はい、宣伝です:>>

なんだかにわかに小型家電が盛り上がってきています。
ワクワクします(((o(*゜▽゜*)o)))

2012/02/07

今週のエコサポート

今週のエコサポート!

まず古紙から:D

いいですね~:oops:
ダンボールは業者によって回収後でしたが、出し方バッチリ。

次はびん:D

量はいつもどおりくらいですかね。
キャップもしっかり取っていただいていいカンジです:oops:

続きまして~ペットボトル

いつもはこれが2つ、多いときで3つくらいあります。
今週は少なめでした:roll:

そして気をつけていただきたい電池と蛍光管

どちらもパッケージや袋は分別してくださいね:)
あと白熱電球は不燃ごみです。エコサポートでは回収していません:|

最近エコサポートに出される資源物の分別が適当になりつつあり、
切なかったのでどんなカンジで出されているのか紹介してみました。

今週はキレイに分別されていてよかったと思います。
また随時レポートできればと思います:p

2009/07/08

エコサポートで陶磁器回収しています!!

毎週土日のエコサポートすざかで陶磁器回収始めています!!

家で使っていない陶磁器は捨てずにエコサポートへどうぞ。

集まられた陶磁器は岐阜県のリサイクル工場へ
送り、再び陶磁器として生まれ変わります!!

回収しているのは食器の陶磁器に限られます。
ガラス製品・土鍋・食器以外はリサイクルできません。
ご協力をお願いします。

まだまだ、知られていませんが、
リサイクルできるものが増えていますね:D

ご利用お待ちしてます:D

2009/03/03

資源物回収庫の扉は県産材!!

先日、紹介しました資源物回収庫の扉ですが、
大工さんが、環境に配慮し、地元の木(長野県産の杉)を
使って作っていただきました:p

大事に使っていきましょう!!:D:D

また、3月末は引越しや片付けの季節ですので、
3月27日(金)も資源物の受入を行います。
(衣類の販売等は行いません)
土・日は通常通り行います(9:30~11:30)

※※※※※ 資源物特別受入日 ※※※※※
3月27日(金) 9:30~11:30
持ち込める資源物・・・古紙類・缶類・ペットボトル・ビン類・蛍光管・電池類

:: 次のページ >>

エコサポートすざか

エコサポートすざかは、「もったいない」を広めるために作られ、ボランティア団体を中心に運営しています

エコサポートすざか

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか