須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: Goldenな、善光寺花回廊とおしゃべりジビエのWeek

2017/05/10

Goldenな、善光寺花回廊とおしゃべりジビエのWeek

今日も元気に! 地域おこし協力隊の田島です。こんにちは:)

好天に恵まれた大型連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はですね…、
 5月2日 善光寺花回廊 出展準備
 5月3日 善光寺花回廊 出展
 5月4日 善光寺花回廊 出展
 5月5日 善光寺花回廊 出展
 5月6日 おしゃべりジビエ 準備
 5月7日 おしゃべりジビエ 開催

出ずっぱりでした☆

善光寺花回廊開催期間中の3日間とおしゃべりジビエ開催日当日は、峰の原高原地区担当の齋藤隊員も一緒に頑張ってくれました:P

花回廊で出展していたブースやおしゃべりジビエにお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
イベントに来ていただき、声をかけていただくと、パワーをいただけるとでも申しましょうか、とてもとても嬉しくなります。

▼ 晴天に恵まれた花回廊
はなかいろう

▼ 須坂市峰の原高原 展示ブース
ブース

▼ 齋藤隊員の特技!スポーツチャンバラ。略して「スポチャン」世界大会もあるスポーツなんですって!!空気の入った刀は叩かれても痛くないので、子どもさんでも楽しめそうです♪;)
すぽちゃん

▼ 峰の原高原のゆるキャラ、タヌキのMr.ヌーキーも…暑い中、頑張ってくれました;)
ぬーきー

「おしゃべりジビエ」では、共同で企画・主催した峰の原高原のペンション村のマダムたちとのご縁がはじまった昨年11月から5月7日のイベント当日までおよそ5か月もの間、「ジビエで、みんなで、峰の原で楽しいことをしよう!」という情熱を心に抱き続け、ようやく開催にこぎつけました。
お客様へのおもてなしが行き届かないところも多々ありましたが、やっと実現したイベントを終えたあとは、まるで種まきから手をかけて、ようやく実って収穫にこぎつけたような達成感がありました。
次回は、ご来場者の方々にもっともっと楽しんでいただけるよう、今回の反省を活かして参りたいと存じます。

じびえ1

ジビエ2

ジビエ

須坂市内の畑を見渡せば、白いりんごの花が咲き、ぶどうの葉が広がり始めました。
生命力が輝く季節です。

次のイベントにお呼びがかかるまでは、取材がてら畑に伺わせていただこうかな。
もちろん、農作業のできる装備でね!:p

芽かき

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu