須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 須坂が誇る景勝地「米子大瀑布」

2016/06/20

須坂が誇る景勝地「米子大瀑布」

Permalink 08:28:36, カテゴリ: :退任:合木隊員(観光協会)  

観光協会の合木です。

今、米子大瀑布はレンゲツツジが見頃です。

つつじ

米子大瀑布は、NHK大河ドラマ真田丸のオープニング映像に採用されたこともあり、4月末の林道開通以来、多くのハイカーや観光客が訪れています。場所がら正確な訪問客数の把握は難しいのですが、昨年よりも明らかに増加していると感じます。

「車を降りたら即絶景」という容易な観光地ではなく、狭くカーブの多い林道を30~40分も運転し、さらに1周1時間半の険しい山道を歩かねばならない場所ですが、一度訪れた方は、カルデラ地形の雄大な景色や圧倒的な不動滝の迫力に感動されています。

私も今シーズン既に10回訪れましたが、滝近くでくつろぐ日本カモシカ、可憐な高山植物や山野草の花、滝に架かる2重の虹、里から止めどもなく湧き上がる雲など、忘れられない光景を目にしました。間違いなく他所に類をみない景勝地として、須坂が誇れる場所の一つであると思います。

カモシカ

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)