須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 「ながでん運転体験宿泊ツアー」

2015/12/04

「ながでん運転体験宿泊ツアー」

Permalink 09:06:23, カテゴリ: :退任:合木隊員(観光協会)  

【協力隊活動報告 平成27年11月号に掲載された記事です】

須坂市観光協会の合木です。

須坂市観光協会と長野電鉄との共催で、8月下旬に「夏休み特別企画ながでん運転体験ツアー(1泊2日)」を初めて企画・実施しました。小学3~6年生限定で、長野電鉄の現役車両3500系(旧営団地下鉄日比谷線)の運転体験ができるツアーで、鉄道ファンの親子・ファミリー向けに、須坂温泉限定宿泊と須坂での観光消費を狙ったものです。

当日の参加者は4組11名でした。ツアーの告知・募集では、東京での記者発表、東京・大阪などでのラジオ番組の生出演、首都圏の旅行業社の個別訪問を実施し、その結果、鉄道、雑誌、中央紙誌、WEBニュースなどに取りあげて頂き、話題性も含め須坂の認知度アップに貢献できました。

長野電鉄は、小田急ロマンスカー、JR成田エクスプレス、東急東横線通勤車両など、首都圏在住者に懐かしい車両が現役で活躍し、日本テレビ番組「笑神様は突然に…(鉄道BIG4)」でもロケ・放送されるなど、鉄道ファンには注目の私鉄路線です。

今回は、長野電鉄の全面的協力により実現に至りましが、このような「須坂でしか体験できない、須坂だからこそ体験できる」ユニークなツアーを、引き続き企画・実施して行きたいと考えています。(写真は11月14日実施回のチラシ)

ちらし

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu