投稿の詳細: 「須坂市民学園」新入生募集中です!

2018/02/21

全文へのリンク 10:13:57, カテゴリ: 中央公民館から

「須坂市民学園」新入生募集中です!

 こんにちは!中央公民館です。

 中央公民館では平成30年度「須坂市民学園」の新入生を募集しています:D

 まずは「須坂市民学園」とはどんなものなのか・・・簡単に紹介します。

 「須坂市民学園」は『出あい・ふれあい・学びあい』をモットーにした学校のような講座です。
 市民のみなさんの学習や仲間づくりの場として開講しています。
 在園期間は5年間で年度ごとに学級をつくり学習をします。

 現在1年生から5年生まで、計60人の方が在籍しています。
 5年生は3月17日(土)に卒業式を迎えます。

 登園は毎月1回(土曜日)です。
 学級別の学習会や講演会をとおして学習していきます。
 学習会の内容は学級で話し合うので、興味があることを自主的に学ぶことができますよ!

 また、公開講演会では須坂市にゆかりのある方はもちろん、様々な分野の講師をお迎えしています。
 平成30年度は7回予定しており、今年の1月には市内在住で映画「原田要 平和への祈り 元ゼロ戦パイロットの100年」を監督した宮尾哲雄さんをお迎えしました。

 その他にも年1回の「学園祭」や社会科見学のような「館外学習会」など、市民学園でしか体験できない活動が沢山あります!
 『5年間はあっという間!』という卒業生の方もいらっしゃいます。

 みなさんも、市民学園で新たな仲間との出あい、郷土について学びあい、ふるさとに誇りを持って語り合いませんか?
 ご入学を心よりお待ちしております:p

 詳しくは、広報須坂3月号「公民館だより」でも紹介しますので是非ご覧ください!

★募集要項及び申込方法★

 対象・・・・須坂市または近隣の市町村在住で20歳以上の方ならどなたでも!

 開講期間・・平成30年4月~平成31年3月

 負担金・・・年3,600円/人

      ※学級・クラブ活動費は別途必要です。

 申込・・・4月10日(火)まで

 お申し込みは、中央公民館窓口またはお電話でも可能です。
 ※平成30年度入学式は、4月14日(土)午後に行います。

 お問い合わせは中央公民館までお気軽にどうぞ:idea:


コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか