• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 東京庵のソースカツ重

2017/01/10

東京庵のソースカツ重

11:49:00, カテゴリ: とんかつ, ◆女子ウケ◆  

東京庵には美空ひばりも食べた「玉子とじのカツ丼」と双璧をなす「ソースのカツ重」があります。

▼甘辛のソースをたっぷり含んでいますが、揚げたてのカリカリ感がしっかり残っていて口当たりも最高です!
ご飯の上に敷き詰められたキャベツも人参の千切りがあしらわれて彩がとてもキレイ。

しかもこのサイズ感が絶妙ではありませんか!

お重の直径が約15センチ、カツはそれに合わせて長手方向がピッタリ収まるように調理してあります。
という事は、お肉を切る・叩く・衣をつけるといった一連の作業はすべて仕上がりが15センチに収まるように計算しつくされているという事ではないでしょうか。

ワタクシ感動致しました。

▼カリカリ感の残る、しかも分厚いカツを持ち上げてみます。
程よい火の通り具合が良いですね。ふっくら柔らかいです。

小鉢や味噌汁にも野菜がたくさん使われ、とってもヘルシー
この味にハマって通い続ける人もいるとか、納得してしまいました。

**********************
食堂東京庵

〒382-0086
長野県須坂市大字須坂本上町88
026-245-0266

職業別タウン情報
**********************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)