• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 美空ひばりも食べたかつ丼

2016/12/25

美空ひばりも食べたかつ丼

13:18:30, カテゴリ: 食堂, とんかつ, ◆女子ウケ◆  

須坂の老舗食堂東京庵で「美空ひばりも食べたかつ丼」というキャッチコピーのかつ丼頂いてきました!

▼正式メニュー名は「かつ重」ですが、「かつ丼」お願いしますと言うと玉子とじかつがお重で提供されます。

玉子の甘みとお醤油の良い香りのタレがご飯に絡んでコレは美味しい!!

かつ、厚っ!
塩コショウがしっかり効いていて、とんかつ自体がすごく正しい味!

本日の味噌汁は旬の白菜を粕汁に仕立ててありました。体温まります。

ちなみに、美空ひばり自体を知らない世代もいらっしゃるでしょう。
えらい人気の昭和の歌手で須坂で公演があった時、東京庵さんが楽屋にかつ丼を出前をされたという須坂ではレアなネタです。

ソースがお好みの方もおられますよね、「ソースカツ丼」はこちらから!

**********************
食堂東京庵

〒382-0086
長野県須坂市大字須坂本上町88
026-245-0266

職業別タウン情報
**********************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)