• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 【テイクアウト】六本木の山菜弁当

2020/05/27

【テイクアウト】六本木の山菜弁当

巷で話題の...
「六本木」さんの山菜弁当をお願いしました。

電話で予約をお願いし、お弁当を取りに伺いました。
お店に入ると、テーブルに山菜が並べられています。
これらの山菜料理が入ったお弁当なんです!

こちらが山菜弁当です!(1,000円)
大きめの弁当容器に入っています。

山菜天ぷらのボリュームがあり、フタが閉まっていません(笑)

この日の天ぷらは、
コシアブラ、タラの芽、ふきのとう、こごみ、はんごん草、うど、行者にんにく、イタドリ、そば菜、のびろ、根曲がり竹、山ぶどうの葉
でした。
たくさんの種類!
塩味が付いていますので、そのまま食べられます。

やっぱり今の時期は「根曲がり竹」ですね!!

他にもたくさんの山菜や野菜を使ったお料理もあり、食べごたえあります!

お家で山菜料理を満喫!
とても楽しく美味しいお弁当でした。
季節によって山菜の内容が変わりますので、またぜひ食べてみたいです!!!

**************

店名 : 六本木
住所 : 長野県須坂市大字須坂立町1453 
電話番号 : 026-245-7815

テイクアウトお弁当受付時間 10:00~19:00

職業別タウン情報

**************