• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 蔵四季で秋の味覚「秋刀魚」

2017/09/06

蔵四季で秋の味覚「秋刀魚」

四季折々の料理と十割そばの「蔵四季」で秋の味覚秋刀魚が食べられると聞いてお邪魔してきました。
日本では秋の味覚を代表する大衆魚とはいえ今年は漁が少なく小振りとの事。でもやっぱり旬の味ですね。脂の乗ったシッカリした味わいです。

目黒のさんまじゃないですが、やっぱりジュウジュウ焦げ目の塩焼きもハズせません。ご飯が欲しくなります。

そして、最近ハマっている飲み物はおそば屋さんならではの「そば焼酎のそば湯割り」、
温かくて濃厚でそろそろ寒くなる時期にピッタリ!
おつまみにも良く合いとても美味しく頂きました。

*******************
四季菜と十割そば 蔵四季
https://kurashiki.suzaka.jp/

〒382-0087
須坂市東横町1266-3
電話026-246-4237

職業別タウン情報
*******************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)