• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ジャンボ豆腐

2016/12/25

ジャンボ豆腐

13:30:31, カテゴリ: お持ち帰り・テイクアウト, 豆腐  

須坂市仁礼小学校の向かいにある有名なお豆腐屋さん「東屋豆腐店」でこれまた名物のジャンボ豆腐をテイクアウトしてきました。

商品は豆腐250円とおから50円のみ。セットで買ってもよさそうですね。

▼これが、ジャンボ豆腐、スーパーで売っている豆腐の3倍はあると思いますが、目の詰まったしっかりした豆腐!大豆の良い香りがします。

▼しっかりした豆腐なので白菜と炒めてクリーム煮にしてみました。ご飯にON!!

お店と工場が直結していて、目の前でお豆腐を切る作業が見えますが、実はお豆腐を作るところは初めて見ました。

*****************
東屋豆腐店

026-248-2245
須坂市大字亀倉318−4

職業別タウン情報
*****************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)