• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 須坂には50年続く「須坂銘菓」があった!

2014/09/23

須坂には50年続く「須坂銘菓」があった!

15:50:01, カテゴリ: スイーツ&お菓子  

昭和39年から50年もの長きにわたり須坂銘菓として親しまれてきたお菓子があります!

須坂市旭ヶ丘「丸田製菓舗さん」の「一万石」、これです。

杏ジャムとバタークリームを挟んだブッセ、フワフワの食感と周りに振りかけられた粉砂糖が絶妙です。

なんと須坂市の市章を入れる許可も取得済み!

名実ともに「須坂銘菓」となったこのお菓子が9月末丸田製菓舗さんの閉店に伴って姿を消すというのです。

え~~、こんな銘菓がなくなってしまうのは残念すぎます!

丸田製菓舗さんでは、このお菓子の製法を受け継いでもらう事を希望しておられます。

どなたかこの「須坂銘菓一万石」継承して頂けませんか?

****************
丸田製菓舗

須坂市旭ヶ丘北旭ヶ丘7-21
026-245-1617

職業別タウン情報
****************

コメント:

コメント: 懐かしい [訪問者]
子どもの頃遠足のおやつを買いによく行っていました。閉店してしまうのですね。残念です。

一万石も懐かしいです。また食べたくなりました。○○○さんあたりで引き継いでくれないかしら。
永続的リンク 2014/09/28 @ 22:49

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)