• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ペチャ*クチャ食べ歩き☆ゆるり☆

2009/07/02

ペチャ*クチャ食べ歩き☆ゆるり☆

本日のペチャ*クチャ食べ歩きは「旬菜古民家 ゆるり」。
6月にオープンしたばかりの和料理のお店です。

なんと築100年の古民家を再生したというお店。
古民家ならではの雰囲気の良さは、ゆっくりペチャクチャするのにピッタリ。
カウンター席、テーブル席(イス)、お座敷があるので、様々なスタイルにも対応できます。
(4~30名まで宴会も可)

さて、気になるメニューは・・・:p
オススメは、平日限定のランチメニュー、日替わりの「おたのしみ膳」。
その日の採りたての野菜、旬の魚介類を使った、優しい“和”の味を楽しむことができます。


 おたのしみ膳・コーヒー付き(800円)

この日の「おたのしみ膳」は、ネギトロ丼。
たっぷりのネギトロに、オクラ、ミョウガ、どどーんと温泉玉子。

この丼だけでもボリュームがあるのですが、更に味噌汁、漬物、麻婆豆腐の小鉢など、付け合せもたくさん。
それぞれが素材の味を生かして調理されており、ひとつの膳で様々な“和”を楽しめます。

同じくランチメニューの「海鮮丼」。こちらもボリュームが有ります。


 海鮮丼(1,050円)


 海鮮釜飯(1,780円)

釜飯が運ばれてきてから20分。釜飯が炊き上がるのを待ちます。
待ちに待った20分後、フタを開けると、大きなカニ、エビ、ホタテが目に飛び込んできます。
思わず「わぁ~!」と歓声!

古民家で美味しい和料理をいただく。
「ゆるり」その名の通り、ゆるりとした贅沢な時間を過ごすことができます。

***ごちそうさまでした***

※価格は税込み

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

店名:旬菜古民家 ゆるり
住所:須坂市本上町1385(勝善寺横丁)
TEL:026-248-6804
営業時間:昼11:00~14:30 / 夜17:00~21:30
定休日:年中無休

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)