• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: おでん食べ歩き◇4

2008/09/10

おでん食べ歩き◇4

12:30:11, カテゴリ: おでん  

<臥竜公園のおでん屋さんをまわってみよう!その4>

【草間売店】
遊船場の前にあります。
ボートから降りると、おでんの香りに誘われます。
もしくは、ボートに乗るつもりが、おでん屋さんに入ってしまうこともしばしば。

こんにゃく80円

鍋、手前のこんにゃくは入れたばかりなので白いのです。
それが、真っ黒なこんにゃくへと変身するのですね。
こんにゃくの投入は1日3回だそうです。

味の染みるポイントは、一度煮込んで、火からおろす。
そして再度煮込むと、よーく味の染みたおでんになるそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

【もとや】
遊船場から、やや動物園寄りにある、おでん屋さん。

定番のこんにゃくですが、他のお店とはちょっと違います。
「下仁田こんにゃく」を使っています。

こんにゃく80円

変わり種!
だいこん80円

おでんの横には、牛すじを煮込む鍋が!!!
牛すじが口の中でとろける~。
牛すじ串 1本170円

カロリーが気になる人は、牛すじ串食べた後、須坂市動物園でカロリー消費しましょう♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

今回は、臥竜公園のおでん屋さん8軒を食べ歩きしました。
ほとんどこんにゃくしか食べませんでしたが、他にも、たまご・さつまあげ・ちくわなどがあります。
単品・1皿盛りなど有り。

見た目は一緒のようにも見えますが、お店によって味が違うので、味比べをしてみるのも楽しいですよ。

持ち帰りもできるので、お家で「おでんパーティー」もオススメです。

臥竜公園のおでんは、黒い黒いおでんなんだ!!!

お・し・ま・い

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)