須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

2017/08/16

夏でもラーメン!ホームラン亭

Permalink 15:44:40, カテゴリ: ラーメン, ホームラン亭  

夏休みで須坂へ帰省された方が、須坂の味を求めて立ち寄るのがホームラン亭。
開店時間から、続々と入店。
あっという間に満席でした。

暑くて冷やし中華...といきたいところですが、ついついラーメンを頼んでしまいます。

豚骨のパンチの効いたスープ。
麺は、自家製の細縮れ麺です。

まずはそのままいただき、半分くらい食べたところへ、テーブルに備え付けのすりゴマを入れるのがお気に入りです。

レバーを回して、すりゴマを入れます。

ゴマの香ばしさが加わり、また違った美味しさが楽しめます!

もちろんスープも全部いただきました。
須坂の味が、身体中に染み渡りました~
:Dごちそうさまでした:D

************************
ホームラン亭パルム店

須坂市大字須坂344
026-246-5841
営業時間
11時~14時(土・日曜、祝日~15時)
定休日 火曜・第4水曜

職業別タウン情報
************************

2017/08/07

ふくだやで「しゃぶしゃぶ」パーティー

Permalink 11:56:26, カテゴリ: 焼肉, 食堂, 和食, ◆女子ウケ◆  

須坂市宗石町通りのふくだやさんで「しゃぶしゃぶ」パーティーな~う!!
お肉屋さんなのでいやがおうにも期待は膨らみます!

まずは馬刺しから!なんて肉厚!しかもこれでタップリ一人前、生姜を添えて頂きます。

そして、そして、お肉キタ━(゚∀゚)━!!!
タレはポン酢とゴマダレの2種類。お好みでダバダバ絡めて頂きます!!

サイドメニューもがっつりタップリ!デザートのスイカも甘くてシャキシャキ!

お肉、ほんっとに美味しかった。残暑払いでまた伺いたいと思います!

*******************
ふくだや

〒382-0077
長野県須坂市大字須坂北横町1311−21
電話: 026-245-4738

職業別タウン情報
*******************

2017/08/02

くろおびのラーメンが旨いヤバイ

圧倒的品数で楽しめる「くろおび」さんでプチ宴会!
ちょっと暗めの照明のこじんまりしたカウンター席がお気に入りです。

▼串にささったものがナゼか好きです。持ちやすくて食べやすいからかしら。
ちょっと珍しいカマンベールのベーコン巻とつくねなどの定番焼き鳥。塩加減が絶妙です。

▼銀鱈の焼き物は皮がパリッと身はジューシー。家庭ではなかなかこんな風には焼けないですね。

▼カニクリームコロッケは衣がサクサク!揚げ物もビールには欠かせません。

▼そして最後の〆はラーメンで!海の香りアオサがたっぷり!キケンだけど誘惑に負けました。

とっても品数が豊富!いろんなジャンルのお料理がたくさんあるのでお酒を飲まれない方も十分楽しめると思います!!

***************
茶房くろおび
http://kuroobido.web.fc2.com/

026-248-2282
須坂市大字須坂1322

職業別タウン情報
***************

六味亭で中華!

毎日暑い日が続きますね。プチ暑気払いで六味亭さんにお邪魔してきました。
居酒屋さんですが中華系のおつまみが絶品!食事だけしに来るお客さまもいらっしゃるとか。

▼まずは「青菜の海鮮炒め」、ホタテやイカがゴロゴロ入った塩ベースの炒め物。シャキシャキでいくらでも食べられそうです。

「塩マーボ」、塩味の麻婆豆腐は初めてです。塩の旨味が効いて夏でもアツアツの料理が美味しいですね!

▼そして定番の「餃子」は薄めの皮に具がギッシリ。これはおつまみにも最適だし、ご飯が欲しくなります。

▼〆の「あんかけ焼きそば」は海鮮と野菜がたっぷり大満足です。おつまみなので取り分けて頂きますがフルで頂きたかったです!

いずれもツヤツヤの餡がからんだ中華の数々。お腹いっぱい頂きました。
幸せ♡

******************
六味亭
住所:須坂市大字須坂南横町1632-6
TEL:026-248-6667
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
******************

2017/07/25

渡辺とうふ店のおぼろ豆腐

Permalink 15:54:25, カテゴリ: 豆腐  

春木町にあるお豆腐屋さん、渡辺とうふ店さんで「おぼろ豆腐」を買ってきました。

固まる前の半固形のお豆腐。
豆の旨味がギュギュッと詰まっています。

ひたし豆のおぼろ豆腐は、お豆の甘みとコクがあり美味しい~

他には、もめん豆腐、絹ごし豆腐、厚揚げ等もあります。
暑くてサッパリしたものが食べたい時、ビールのお供に最適です!

*****************

店名 : 渡辺豆腐店
住所 : 須坂市大字須坂春木町975-1
電話番号 : 026-245-1205

職業別タウン情報

*****************

:: 次のページ >>