• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

最近のコメント

投稿への反応: 小布施牧場 milgreen

広瀬明 [訪問者]
信濃毎日新聞でしりましたが、ジャージー牛・ミルク・ジェラート・散策と魅力的。必ず寄らせていただきます。
永続的リンク 2019/04/14 @ 13:09

投稿への反応: メニューに迷ったらスーラータンメン

kim eider [訪問者] · http://hosoda.naganoblog.jp/
信州グルメが盛りだくさんですね!
写真も綺麗でカテゴリもわかりやすく、
とても参考になりました(*^_^*)
永続的リンク 2017/12/07 @ 07:09

投稿への反応: 小布施のおいしいメロンパン♪

クリバヤシユキオ [訪問者]
金曜の午後は私たちだけでしたので、クリーム入りとふつうのメロンを持ち帰り食べました。皮が良く焼けていてクリームも軽く、マッチしています。値段も嬉しいです
永続的リンク 2017/09/01 @ 21:08

投稿への反応: らーめん力丸「背脂魚介味噌」

takax512 [訪問者]
おいしかったですよ♪広い店内も子連れにはありがたいです。
永続的リンク 2015/01/03 @ 21:09

投稿への反応: 野菜たっぷり!さらしな焼きそば

ええじゃないか2 [訪問者]
どこかと思ったら、会社の近くです。
いっぺん行かなきゃいけませんね。
永続的リンク 2014/12/29 @ 16:33

投稿への反応: 【閉店】古民家たい焼きカフェ

  [訪問者]
喫茶島々は閉店いたしました。
永続的リンク 2014/11/15 @ 18:48

投稿への反応: 田舎かき揚天ざる

hiro/ [メンバー]
富蔵屋様

コメントありがとうございます。
かき揚げの風味は格別でした!
手が掛かった作りなのですね、美味しいわけですね!

またぜひお邪魔させて頂きたいと思います。
永続的リンク 2013/08/21 @ 15:15

投稿への反応: 田舎かき揚天ざる

信州小布施のそば処『富蔵家』 [訪問者] · http://www.tomikuraya.com/
信州小布施そば処『富蔵家』です、ご来店誠に有難うございました。

田舎そばの上に陣取った大きなかき揚げは、その昔小布施の山道を歩いた人の蓑傘をイメージして作りました。

かき揚げの材料には玉ねぎ、人参はもちろんのこと、キャベツやレタス、水菜など、旬の材料や地元の食材を利用します。
更に胡麻を入れて風味を出します、仕上げに桜エビを乗せて完成させます。

揚げるポイントは大きく丸く、覗いたとき透けて見えるようにするのがコツ!
油切れも良く、サクサクとした触感が生まれます。

(田舎そば)
そば粉の製粉に拘りがあります、そばの殻までそば粉にしますので蕎麦の麺が黒く仕上がります。
そば本来の香りと味を追求したが為にあえて、そば殻まで製粉しました。

(そばつゆ)
三位一体として、醤油、出汁、砂糖のどれもが強くならぬ様に、そしてそばを引き立たせように仕上げるのが自分流(そば美学の伝道師『丸山実留』です。

有難うございました、またのご来店をお待ちしております。

信州小布施のそば処『富蔵家』
永続的リンク 2013/08/21 @ 14:51

投稿への反応: ねこぽぽテラスで石窯ピザ

snb( ´∀`) [訪問者]
ねこぽぽさま

美味しいピザをありがとうございました!
居心地も良く、ゆっくり過ごすことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
また食べに行きたいです♬
永続的リンク 2012/07/01 @ 06:48

投稿への反応: ねこぽぽテラスで石窯ピザ

ねこぽぽ [訪問者]
ご紹介ありがとうございます!
素敵な写真で、うちなのか??って思うくらい良く撮れてて感謝です!!
またきてくださいね♪
永続的リンク 2012/06/30 @ 22:13

投稿への反応: ねこぽぽテラスで石窯ピザ

snb\(・∀・)/ [訪問者]
桜ん坊\(・∀・)/さん

っていっても、1枚が大きくて、一人一枚食べればお腹イッパーイ\(・∀・)/なの。


永続的リンク 2012/06/30 @ 21:14

投稿への反応: ねこぽぽテラスで石窯ピザ

桜ん坊 [訪問者]
> 1,000円でピザ食べ放題

これはすっごい \(・∀・)/
それに生ビール 400円もお安いですねー。
永続的リンク 2012/06/29 @ 17:05

投稿への反応: おさつの牛乳パン

びー [訪問者]
菌類さん

美味しい情報ありがとうございました!
お話しお聞きしてから、すごく気になってすぐ買いに行ってしまいました(笑)
「ビッグ」に改装なんですか!?それはそれで楽しみですが、フランドールさんあると良いですねえ...
またグルメ情報お聞きしに伺いますね♪(笑)
永続的リンク 2012/06/02 @ 09:19

投稿への反応: おさつの牛乳パン

菌類 [訪問者]
早速行っていただいたんですね!ありがとうございます♪
クリーム好きにはたまらん一品ですよね!
ちなみにマックスバリュは6/9に「ビッグ」に改装するみたいです。フランドールさんあるといいんですが…。
永続的リンク 2012/06/02 @ 02:21

投稿への反応: ぱすたdi SENJYU

hiro/ [メンバー]
かにざさん
ご指摘ありがとうございます。
早速修正させていただきました。
永続的リンク 2012/03/10 @ 19:44

投稿への反応: ぱすたdi SENJYU

かにざ [訪問者]
 この説明に、
長野駅南口の長野セントラルホテル1Fの・・・
と、記載された箇所があります。
今では、
長野駅善光寺口の長野セントラルホテル1Fの・・・
と、記載するのが正しいのではないでしょうか。
修正してほしいです。
どうでしょうか。
永続的リンク 2012/03/10 @ 18:13