信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 2021.2.18人権交流センター主催「シトラスリボンプロジェクト」

2021/02/18

2021.2.18人権交流センター主催「シトラスリボンプロジェクト」

Permalink 17:07:25, カテゴリ: 健康・福祉  

須坂市人権交流センターです。
シトラスリボンプロジェクト「シトラスリボン講座」第2弾‼

2021年2月18日須坂市人権交流センターにて、NPO法人P・Kパラダイス代表の横山励子さんを講師に迎え参加者18人でシトラスリボンを通して交流をしました。

シトラスリボンプロジェクトは新型コロナウイルス感染症にたとえ感染しても地域のなかで笑顔の暮らしを続けることの大切さを伝え、感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と伝えあい、思いやりと暮らしやすい社会を目指すプロジェクトです。そして「シトラスリボン」をつくり、プロジェクトの輪を広げています。
シトラスリボンの三つの輪は「地域」「家庭」「職場・学校」を表しています。

講師の横山さんに手ほどきを受け、一緒に作ります!
講師の横山さん

しかし!手先の作業ですので、やっぱり、マンツーマンに!!
issyo

マンツーマン

お互い、教えあいながら作ります!
dekita

完成したシトラスリボンをお持ち帰りいただき、シトラスリボンの輪を広げます!!

一緒につくります

私も作ってみようかな!!と思われた皆さん!
ご連絡ください!
人権交流センターで一緒に作りましょう!

お問い合わせ
須坂市人権交流センター(須坂市大字小山1264番地4)
電話 026-245-0909