• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

2024/03/14

3月14日の献立

17:49:15, カテゴリ: 保育園給食  

今日の献立

卒業献立
・赤飯
・春雨サラダ
・鶏ささみのスープ
・りんご

おやつ
・シュークリーム
・麦茶

今日の献立は卒業献立です。ご飯はお赤飯になっています。
年長の皆さん元気な小学1年生になってくださいね!

おやつはシュークリームです。クリームがとても甘くておいしいですね!

2024/03/07

3月7日の献立

16:26:53, カテゴリ: 保育園給食  

今日の献立
・鶏肉のさっぱり煮
・キャベツのサラダ
・すまし汁
・りんご

おやつ
・フライドポテト
・牛乳

鶏肉のさっぱり煮は酢とショウガでさっぱり食べられる鶏肉メニューです。
キャベツのサラダにもレモン汁が入っているので酸味を感じられるメニューになっています。

フライドポテトは子供たちに人気のおやつです。
みんなパクパクおいしそうに食べていました。

2024/02/26

2月26日の献立

17:20:11, カテゴリ: 保育園給食  

今日の献立

・元気が出るレバー
・ワンタンスープ
・納豆
・いよかん

おやつ
・きなこトースト
・牛乳


レバーはしょうゆとすりおろしたにんにくで下味をつけて片栗粉をまぶして揚げます。
野菜と一緒に食べれば元気モリモリ!(^^)!


こんがりと焼きあがりました♪甘くておいしいきなこトーストも子供達には人気です☆

2024/02/13

2月13日の献立

16:40:49, カテゴリ: 保育園給食  

 今日の献立
 ・白身魚のみそマヨ焼き
 ・ひじきとじゃがいもの煮物
 ・すまし汁
 ・りんご

 おやつ
 ・ふかし芋
 ・牛乳

ふっくらと焼いた白身魚にみそとマヨドレで和えた玉ねぎをのせて焼き、仕上げに青のりをかけました。子ども達にも食べやすいです:D

甘みのあるさつまいも
美味しく頂きました:>>

2024/02/06

2月6日の献立

17:14:26, カテゴリ: 保育園給食  

今日の献立
・くす玉蒸し
・春雨の中華サラダ
・みそ汁
・みかん

おやつ
・りんごの米粉パンケーキ
・牛乳

くす玉蒸しは豆腐の入った肉団子にもち米をつけて蒸し上げます。ボリューム満点の一品です。

保育園では米粉を使ったおやつがいろいろあります。りんごがたっぷり入ったりんごの米粉パンケーキは仕上げに粉砂糖をたっぷり振りかけます。もっちり美味しいですよ。

:: 次のページ >>