信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 【イベント報告】ICカードくるるでバスに乗りました

2019/12/05

【イベント報告】ICカードくるるでバスに乗りました

Permalink 14:52:00, カテゴリ: 市政・行政情報, 生活・まちづくり  

12/4(水)、長電バス様 ご協力のもと
ICカードくるるを使ってバスに乗る
体験型イベントを実施しました。

おかげさまで、満員御礼!
15名の方にご参加いただきました。

・まずは長電バス平野さんよりバスの乗り方の説明

・ICカードくるるの利用方法の説明

・くるるのテストカードを使って乗車体験

実際のバスに乗って市内のスーパーまでレッツゴー!

イベントに参加してみて

「バスの乗り方がよくわかった」

「くるるの使い方、思ったより簡単」

「何年後かに免許返納した際に、バスをメインで使おうかな」

など様々な感想が^^

今後も定期的にバスの乗り方教室を企画
していきたいと思いますので
お気軽にコチラまでお問合せください↓

須坂市役所 市民課 交通防犯係
電話 026-248-9002
メール s-shimin@city.suzaka.nagano.jp

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)