信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 手作り普請協働事業を行いました

2017/02/28

手作り普請協働事業を行いました

Permalink 09:23:28, カテゴリ: 生活・まちづくり  

 今年度に行われた手作り普請協働事業をご紹介します。
 高橋町、上八町、豊丘上町の3町で10月、11月に合計40名の皆様に出席いただき、側溝、水路への甲蓋等の設置事業が完了しました。
 各町区より、道路幅員が狭く車のすれ違い等で歩行者の通行に危険、水路へ落葉等の流入防止などの要望をいただき、手作り普請協働事業(市で蓋等の材料を支給し、沿線の皆様等で設置いただく)で実施しました。

 高橋町 平成28年10月30日(日) 8名出席 グレーチング設置
 高橋  

 上八町 平成28年10月30日(日) 21名出席 甲蓋設置
 上八町 

 豊丘上町 平成28年11月20日(日) 11名出席 甲蓋設置
 

 休日にも関わらず大勢の方々にご参加いただき、怪我等もなく無事に終了しました。誠にありがとうございました。
 手作り普請協働事業は、市民の皆様と行政が一体となった協働事業により安全・安心なまちづくりを進め、道路・水路愛護精神の高揚、地球環境の向上と地域住民の交流促進、コミニュティーの維持発展に資することを目的として実施しております。
 本年度も「長野県 地球発 元気づくり支援金事業」の採択を受け甲蓋・グレーチングの資材費の半分の補助金を頂き実施しました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)