長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 5月 2023, 14

2023/05/14

14:44:49, カテゴリ: お知らせ, 報告  

5月14日(日)
パラリンピック正式競技「ボッチャ」の基本のルール、審判、コート作り、交流会の運営の仕方を学ぶため、地域の方42名が須坂市勤労青少年体育センターに集合しました!!

講師は4名、長野県ボッチャ協会からお越しいただいた相澤ご一家
相澤 秀明氏(理事・事務局長)
七子氏(D級審判員)
悠一郎氏(ボッチャ大会出場選手BC1クラス)
啓一郎氏(ボッチャ大会出場選手BC3クラス)
みなさん活発に交流し、沢山の質問も飛び交い、楽しい有意義な時間を過ごしました!

「初めてのボッチャでしたがわかりやすく理解できました!本年町の行事でボッチャを計画しており参考にして進めたいと思います」
「ボールを買って家の中で、家族、子どもと楽しんでいます!」
「楽しめました!これからも50〜90才の女性で楽しみます。」
「時々、職場で楽しんでいます。今日の講習会で初めて知ったルールもあり参加して良かったです。又職場で広めていきたいです!」/参加者の声


今まで、コロナの影響により思う様に動けなかった各地域が動き出しました。手軽に老若男女誰もが楽しめるボッチャ!各町分館で、5月から秋にかけてボッチャを取り入れたスポーツ交流会も多数計画されています!
みなさまもぜひ、仲間、ご家族と、ボッチャで盛り上がりませんか!!

ボッチャセット、社協で貸出もしています!ぜひ、ご活用ください。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信