長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 5月 2023, 07

2023/05/07

17:41:09, カテゴリ: お知らせ, 報告  

小雨模様の中お花祭りとふれあいサロンが開催されました。
まずはお花祭り。高梨町では公会堂にお釈迦様が祭られていて、毎年お花祭りが開催されています。
お釈迦様の像に甘茶をかけるとお釈迦様にいつまでも守り助けてもらえるそうです。また甘茶は神様の飲み物で飲むと不老不死になれるという言い伝えがあるそうです。それで高梨町の方はお元気なんですね。
お祭りの後にはふれあいサロンが行われ、今回は「エレクトーンアンサンブルEmilie♪」さんの生演奏を楽しみました。みなさんオーケストラの演奏を聴いているようだと感激していました。クラッシック・ジャズなど幅広い演奏で、知っている曲もあり口ずさんだり手拍子をしたり。とても楽しい時間を過ごしました。




須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信