信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

アーカイブ: 6月 2014, 15

2014/06/15

ガーデンづくり講習会の開催

Permalink 08:06:17, カテゴリ: 楽しむ・学ぶ, 育てる  

6月10日(火)第3回目の「四季を通したガーデンづくり講習会」を
開催しました。:>>

第3回目の講義は「草木全般(信州でおすすめの庭木・宿根草)について」
でした。:))

ご自分のお庭に植えたい庭木・宿根草を講師の片岡先生の
アドバイスをいただきながら、皆さん、それぞれ考えていました。:crazy:


何を選ぶか、難しいですよね…

後半の実習内容は、草花を見て、それぞれの特性を学びました。:P


皆さん、真剣に片岡先生の説明を聞いています:p


この時期がいちばんお花が咲いていてきれいですね。:>>


右側の樹は、ジューンベリーの木です。:)
赤い実がなり、食べると甘いです。88|

皆さん、本日はお疲れ様でした。;D
次回(第4回目)は、7月8日(火)午前10時からです。:>

次回の講義内容は、「植栽・デザイン」です。:idea:
ご自分のお庭へ植える草木の植え方を図面に書き込んで行きます。:p
皆さん、来月もよろしくお願いします。:P