• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ブルーベリー狩りのオススメなど

2016/08/04

ブルーベリー狩りのオススメなど

12:43:08, カテゴリ: 自然, お店, 果物・フルーツ  

はじめまして!
須坂小学校6年松組の勇斗です。
職場体験で、ブルーベリー農園に取材に行きました。

夏は、ブルーベリーが多くとれるところがあります。
けど、須坂にはブルーベリーがとれるところが二件しかありません。
そのうち一件に行き、いろいろとはなしを聞きました。
種類によって味も大きさもちがうので、ぜひ行って食べてみてください。
ブルーベリーは、いたみやすく、雨や風ですぐにいためてしまうので作るのが難しいそうです。
ブルーベリーには、アントシアニンというものがふくまれているので目にいいそうです。

そして、オススメなのは、ブルーベリーのジャムやアイスがあります。
アイスは、ミルクの味が強く、ブルーベリーとあっていてとてもおいしいので、ぜひきてください。

******************
そのさとブルーベリー農園
http://www.sonosato.com/

住所:須坂市豊丘町742-1
TEL :026-248-4627
ブルーベリー摘み取り 7月初旬〜8月上旬まで
営業時間 9:00〜17:00
入園料(食べ放題) 大人1,000円、中学生まで500円、3歳以下無料
******************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)