• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 日本一標高の高いオープンガーデンめぐり

2014/09/01

日本一標高の高いオープンガーデンめぐり

14:42:18, カテゴリ: 自然, お花, 峰の原, 須坂ガイドウォーク  

8月30日、31日
須坂市観光協会 ウォーキングイベント
峰の原高原 オープンガーデンウォーク
が開催されました。

標高1500mの峰の原高原にあるペンションのお庭巡り。
まずは峰の原高原に一番初めにできたペンション「富田ペンション」さん。
お庭で温かいお茶をいただきました~

ひらたペンションさん。
自慢のロックガーデンや、バラの育て方の話まで、ためになる話をたくさんお聞きしました。

途中、旅する蝶「アサギマダラ」が飛んでいました。

ペンション ガーデン・ストーリーさんでは、小物や置物を交えたお庭づくりの話。
どこのペンションでも、オーナー自らの庭話をお聞きすることができ、とても参考になります。

お昼は、ペンション のいちごさんでコース料理!
高原の美味しい空気と、美しい自然を眺めながら、美味しいお料理をいただきました。
須坂市内ですが、すっかり気分はリゾートです。

気持ちの良い高原で、ゆっくりお庭散策ができました!

須坂市観光協会さんでは、様々なイベントを企画・開催しています。
これから開催されるのは
「信州 山の日」制定記念 五味池破風高原 リンドウ観賞ハイク
信州須坂 大人の社会見学ツアー
米子大瀑布 ハイキング など
ホームページから申し込みもできます。お申込みはお早めに!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)