• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 峰の原高原 花と滝ハイキングと高原食堂

2014/06/22

峰の原高原 花と滝ハイキングと高原食堂

16:52:26, カテゴリ: 自然, お花, 峰の原, 須坂ガイドウォーク  

6月22日
須坂市観光協会 ウォーキングイベント
峰の原高原 花と滝ハイキング
が開催されました。

あいにくの雨。肌寒く、霧が立ち込めていましたが、参加者の皆さんは元気に歩いていました!

今が見頃!ベニバナイチヤクソウの群生地に到着。
ピンク色の可愛いらしいお花です。

群生地が見え始めると、わあ~!っと歓声が上がっていました。

更に歩き、緋の滝を目指します。
急な坂道を下り、滝に到着。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、全員で記念撮影♪

お待ちかねのお昼は、峰の原高原に1年に一度オープンするという「高原食堂」にてランチです。
峰の原高原ペンションの皆さんが作ったお料理を、バイキング形式で好きなものを取ります。
前菜、メイン、ご飯、スープ、デザートのフルコースです。


素材の味を活かした、且つ、見た目もオシャレなお料理ばかりです。

更に旬のフルーツ・さくらんぼのお土産付き。
悪天でしたが、楽しく美味しくハイキングを楽しむことが出来ました。
:Dお疲れ様でした:D

◇◆ コース ◆◇ 
峰の原高原こもれびホール → ベニバナイチヤクソウ群生地 → 緋の滝 → 峰の原高原こもれびホール(高原食堂で昼食)

須坂市観光協会さんでは、様々なイベントを企画・開催しています。
これから開催されるのは
花の百名山・根子岳 トレッキング
峰の原高原オープンガーデンウォークなど
ホームページから申し込みもできます。お申込みはお早めに!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)