• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ちょっと変わった市松人形

2014/02/24

ちょっと変わった市松人形

14:03:19, カテゴリ: 博物館・美術館, イベント, お店  

市松人形といえば、お振袖におかっぱ頭のお人形ですよね。

しかし、蔵のまちギャラリーぶらり館でちょっと変わった市松人形が展示されていてとても見応えがあります。

珍しい男の子のお人形、凛々しいですね!!

これ以上ないと思われるようなおかっぱ頭の男の子。

なお、須坂クラッシック美術館では古い着物を再生させ市松人形「ちいさな着物に心をこめて 春原志寿江・祐子の市松人形展」も開催されています。

詳細はこちら

************************
蔵のまちギャラリー ぶらり館

須坂市東横町337
026-248-3150

営業時間 10:00〜18:00
不定休

職業別タウン情報
************************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)