• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 千曲川リバーサイドフラワーウォークとみそすきどーん!

2012/05/06

千曲川リバーサイドフラワーウォークとみそすきどーん!

15:59:24, カテゴリ: 自然, イベント, 須坂ガイドウォーク  

須坂市観光協会 春のウォーキングイベント
千曲川リバーサイドフラワーウォーク
が開催されました。

名前の通り、千曲川沿いをお花を眺めながらウォーキングです。

村山橋メモリアルパークにて。
\ スノーモンキー /

りんご畑、桃畑、栗畑を歩きました。
桃の花はもうほとんど散ってしまいましたが、りんごの花は見頃でした!

村山早生ごぼうの畑もありました。

2班に分かれてのウォーキング。
須坂弁で楽しい解説のガイドさんと、自然博士のガイドさんに色々説明していただきました。
新しい発見がたくさん!

小布施に入ると、八重桜のトンネル。そして菜の花畑。
たくさんのお花を楽しむことができました。

そして、ウォーキングの後は、
みそすき丼!

村山早生ごぼうをたっぷり使った、みそすき丼。
更に、旬のアスパラガスを使ったサラダなど、須坂の味を堪能。
歩いた後の食事はまた格別です!!!

更に更に、お土産付き。

途中、雨風もあり不安定な天気でしたが、楽しくウォーキングすることができました。

参加された皆さん、お疲れさまでした:D

5月12・13日も開催されます。
これから参加の皆さんも、お楽しみに~♪
お問い合わせは、須坂市観光協会
 TEL 026-215-2225

◇◆ コース ◆◇
村山駅(集合) → 村山橋メモリアルパーク → 桃・りんごの畑道 → 村山早生ごぼうの畑見学 → おやきを食べながら休憩 → 千曲川の渡し跡 → 相之島水門 → 小布施の栗・桃・りんご畑と菜の花 → 千曲川ふれあい公園・花桃・八重桜 → バス移動 → みそすき丼の昼食 → バス移動→ 村山駅(解散)


コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)