長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 8月 2022, 10

2022/08/10

13:24:45, カテゴリ: お知らせ, 報告  

米持町で体操の会の無料体験会が開催されました。猛暑の中、そしてコロナも真っただ中でしたが、当日はなんと23名もの参加がありました。普段なかなか運動の機会や出かける機会のない方々も大勢いらっしゃいますが、「公会堂なら歩いて行ける」「とても楽しい」と大好評!!中には92歳の大先輩も参加され、和気あいあいと運動を楽しみました。今後は「にっこりYの会」(Yは米持のYです。終わった後はみんなにっこり帰って行きましょう!)として毎月第2水曜日と第4火曜日の10時~11時に開催されます。参加費は1回500円です。米持町の皆さん、ぜひ一度参加してみませんか?



10:31:36, カテゴリ: 報告  

小学生~大人までの24名、全10チームが参加し、相森中学校体育館にてボッチャ体験会&交流大会を行いました!
初体験の方が多いにも関わらず、試合後半からは作戦をたてて考えながら、チームワークや頭脳プレーで優勝に向けて盛り上がりました。
豪華景品(⁉)獲得に向け、暑い中、熱い戦いになりました!笑
次回もご期待を(^^♪✋
講師には、長野県障がい者スポーツ協会から、加藤正氏(長野県出身パラリンピックのメダリスト)、荻野孝志氏、山口博氏(みらいアスリートデレクター)を迎え、審判には、笠原祥多氏(長野県障がい者スポーツ支援係)、花崎純子氏(長野県長寿社会開発センター)にご協力をいただきボッチャのルールもしっかりと教えていただきました!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信