長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: すざかで恋活するしない!? Vol.1 「ワインぶどうの収穫・仕込み体験」開催しました!

2023/10/22

18:08:07, カテゴリ: 報告, 婚活  


ワイン婚当日は3度目にして見事な快晴の中開催しました!
ワインの収穫では、いくつかのグループに分かれて収穫は進みます。重さ当てのミッション(10Kg)もあり、みんな「このくらいかな~」「ちょっとすくないかなぁ~」と楽しそうです!!

結果は赤グループの優勝!賞品はなんとシャインマスカット。おめでとうございます!!

場所を移して、湯っ蔵んどでランチです。笑顔を交わしながら楽しくおいしい時間は過ぎていきました。満腹!!

その後は1対1での自己紹介!男性には婚活de八ヶ岳推進委員会さんからのアドバイスもありました!

次は「TJK」体験です。TJKとは、手で除梗(房からぶどうの粒をとること)。大きなたらいを前にお話をしながら作業が進みます。除梗の後はぶどうをいれたバケツをタンクまでバケツリレーで運びます。仕込みが終わったワイン、1年後くらいには市場に出回るそうです。今年のぶどうは出来がいいので、美味しいワインになるそうです(^^)

湯っ蔵んどに戻っておいしいジェラートとコーヒーをいただいた後、最終マッチング。
今回はなんと5組のカップルが誕生しました!

婚活de八ヶ岳のみなさんもおっしゃっていましたが、カップルになったからと言って交際が始まったわけではありません。友達の入り口です。近いうちにもう一度会ってみて、お友達になりましょう!まだ話足りないという方もいらっしゃいましたが、本当にお疲れさまでした。
みなさんにいいご縁が訪れますように!!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信