長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 旭ケ丘「友愛の会」交流会で防災対策講座を行いました!

2023/05/22

14:17:06, カテゴリ: 報告  

旭ケ丘のサロン「友愛の会」59名の皆さまの交流の場に参加させていただきました。
ハーモニカ演奏「茶摘み、千曲川♪」で盛り上がり、語り部「牛にひかれて善光寺参り」をしっとりとお聴きしました。

その後、社協出前講座で、いざという時の防災対策クイズ「防災MAP」等を体験していただきました。


避難している子どもたちが描かれている絵を見て、この対応は危険か安全か考えるゲームです。いざという時にとっさの判断が出来るよう、一度考えてみるのも大切ですね…!!
最後に、新聞紙で簡単に作れるスリッパを皆さんと一緒に作ってみました。
足も汚れないし、暖かいです!(2枚重ねればもっと暖かくなります)

5月とてもあたたかな楽しいひと時でした。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信