長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: みんなでお出かけ いきいき外出♪in飯山・菜の花方面

2023/05/16

16:38:48, カテゴリ: お知らせ, 報告  

今年度も「いきいき外出事業」がスタートしました!
いきいき外出は、様々な理由で普段なかなか外出することが困難な
参加者のみなさんと、ボランティアのみなさんでお出かけに行く事業です♪

今年度、最初の行き先は、「飯山・菜の花方面!」4/25、27、5/2と3日間にわたり行ってきました!
佛師の先生から、本物の木彫り仏像の説明を聞いたり、満開の菜の花畑を前にハーモニカを披露する参加者さんがいたり、みんなで菜の花目の前に大合唱したり♪
ボランティアさんに付き添ってもらいながら1日を過ごした、参加者の
みなさん、とっても嬉しそうでした(*^^*)

いきいき外出は、ボランティアさんあっての事業です。
付き添い、運転ボランティアさん年中、募集しています!一緒にお出かけ行きませんか?
また、自分の町のサロン等で、たまにはみんなでお出かけどうでしょう?
そんな相談、お問い合わせ、社協まで!(℡ 026-214-2994)












須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信