長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 3月 2023, 16

2023/03/16

15:17:06, カテゴリ: 報告  

3/16に「男・本気の料理塾」~減塩の家庭料理に挑戦しよう~という講座が開催されました。須坂市包括支援センターの小山管理栄養士を講師に減塩の肉じゃが、お吸い物、漬物を作りました。当日は11名が参加。エプロン姿がとってもかわいい男性陣。調味料も目分量ではなくちゃんと測って減塩に挑戦。
食べた感想は「味がしない・・・」いかに普段濃い味のものを食べているかを実感した講座でした。
「男・本気の○○塾」講座はこれから毎月開催予定です。
4月はハイゼックスで非常食を作ってみます。4/20の9時半から日滝地域公民館です。興味のある方はぜひご連絡ください!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信