長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: こどもたちの夏休み企画!鈴木養蜂場さんコラボ! 「みつばちの巣箱見学&みつろうキャンドルづくり体験!」 開催しましたー!!!

2022/08/03

16:56:21, カテゴリ: 報告  

8月3日は、何の日でしょう?
はーい!はちみつの日―!8月3日は、はちみつの日ですね(*^^*)
鈴木養蜂場さんとコラボし、子どもたちの夏休み企画を実施しました!
体験内容は、みつばちの巣箱見学とみつろうを使ったキャンドルづくり!

子どもたちの、はじめてのものに触れ、出会う瞬間、たくさんの笑顔と
驚きいっぱいの表情であふれていました!
とんでもない数のミツバチを見て、みつばちの巣から直接!
指をつっこみ、ペロッといただく生はちみつは絶品でしたね☆
鈴木養蜂場さん!とっても貴重な経験をありがとうございましたー!!
↓当日の詳しい様子は、写真をご覧ください!

須坂市内の、こんな企業におじゃましてみたーい!
お仕事見学してみたい!がありましたら、社協まで連絡ください!
企業の皆様、職場見学、お仕事体験等で、ご協力してくださる企業様は
教えてください!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信