長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: さくらの杜育豊 土砂災害を想定した避難訓練を実施!!

2022/07/26

16:36:48, カテゴリ: 報告  

指定障害者支援施設 さくらの杜育豊さんは
土砂災害を想定した避難訓練を実施しました!

近年の局地的な集中豪雨等により、いつ氾濫や土砂災害が発生してもおかしくない状況の中、さくらの杜育豊さんは須坂市ハザードマップにおいて「土砂災害危険区域」に含まれています。

午前中は、防災士を取得した施設職員 竹前さんより職員研修!→写真①

防災士の竹前幸枝 施設職員
防災のことなら、私にお任せください(*^^*)!!→写真②

午後は、実践を想定した訓練を実施!→写真③

災害は、完全になくすことはできません。しかし、「減災」はできます。
現在の地球環境下では、いつどこで急な災害が発生してもおかしくありません。
さくらの杜育豊さんの皆さんの、防災に対する意識、職員同士の連携の
力、自分たちも見習わなきゃと感じました!
須坂市全体として、災害に対する意識を上げていきたいですね!!

写真①

写真②

写真③



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信