長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 豊丘地域を盛り上げよう!! 第27回信州須坂豊丘新そばまつり開催!!

2021/11/23

13:25:45, カテゴリ: 報告  

「お待たせしました!お蕎麦が茹で上がりました~!」

2年ぶりとなる第27回信州須坂豊丘新そばまつり!待ちに待った開催!!企画・運営をした、豊丘地域づくり推進委員会の皆さんも今日の日を楽しみに準備を進めてきました。

今年は、コロナ禍のため、検温や手指消毒など感染対策をするとともに例年の400食から200食限定としてオープン!

近くのわんぱく広場に遊びに来ていたという、小学生親子とそのお友達。今年、初めて新そばまつりに参加したそうです。茹でたてツルツルのお蕎麦に、笑顔で「美味しかった~!」と。

企画・運営の皆さんは、前日から準備、そして当日は朝から、お蕎麦を茹でたり配膳したりと大忙しでした!

 「恒例となっているので、県内外から何件も問い合わせがありました。ここ2年、コロナ禍で中止となった事業がいろいろとありましたが、工夫をとりながら、開催できて良かったです。豊丘地域をいっそう盛り上げていけたらと思っています」と豊丘地域づくり推進委員会の小林会長。

来年は、さらに皆さんの笑顔溢れる、新そばまつりとなりますように!
 
 



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信