長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: わーくわくすざか2021 参加しました!

2021/11/03

17:08:05, カテゴリ: 報告  

「車いす体験するしない!?」
↑このテーマのもと
今年も、須坂商工会議所青年部主催の「職業体験フェスティバルわーくわくすざか」に須坂市社会福祉協議会として参加させていただきました!

当日は、寒い中ではありましたが天気にも恵まれ、総勢200人を超えるイベント来場者の方々に車いすの体験をしてもらいました!
社協の、車いすごと乗車できるキャラバンも大活躍!
車いすに乗ったまま乗車体験をした子どもたちからは
「たかーい!ちょっとこわい・・・おぉー!!」等の声が♪
実際に車いすに乗り、車いすのことを少しでも多くの子どもたちに知っていただけたのかなと思います!
また、多くの方の赤い羽根共同募金へのご協力もありがとうございました。

百々川緑地公園周辺が、元気いっぱいな子どもたちであふれる
そんな1日でした(*^^*)









須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信