長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 秋晴れのもと、みんなで稲刈り!

2021/10/11

16:54:51, カテゴリ: 報告  

高山村光西寺住職の真出様からのお誘いを受け、春に田植えを行った田んぼの稲刈りにボランティアの皆様と行ってきました!

当日は、ここ最近で一番と言わんばかりの快晴!秋晴れ(*^^*)
「一本立ち」に想いを込め、春に一本ずつ植えた苗も、今では分けつしてのびのび大きく立派に育っていました!
収穫したお米は、市内、他市町村の児童、障がい者施設、こども食堂等の福祉団体にご寄付されるとのこと。また、本会で運営する生活困窮者・就労支援を行っている「まいさぽ須坂」にも寄付していただけるとのことでした。

稲刈り鎌で、稲を刈るのがはじめてのボランティアさん。
「とっても楽しかったです!何事も経験ですね。また来年も(*^^*)」
とお話してくださいました。
天気にも恵まれ、みんなで汗を流し、楽しく貴重な経験ができた半日になったと思います(^^♪
ありがとうございました!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信