長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 亀倉町 「粗品」お届け(*^^*)

2021/10/03

16:50:04, カテゴリ: お知らせ  

「こんにちはー!きたよー!」「はーい!待ってたよぉー!」

10月3日(日)の午前中、亀倉町では70歳以上の一人暮らしの方、喜寿の方に「粗品」(バームクーヘン)をお届けしました♪
本来であれば、社協仁礼支部では仁礼コミュニティセンターにて、一人暮らしの方(65歳以上)や喜寿の方を招いて会食会を開催していましたが、コロナ感染急拡大のため、昨年に引き続き中止。
そこで今回の企画を考えたとのことでした。

今回、取材をさせていただいたのは熊本の天草出身の宮澤様。
とても笑顔の素敵な女性でした。喜寿のお祝いで地元熊本から送られてきた、学生時代の写真と校歌がセットになったプレゼントを見せてくださったり、たくさんのお話をしてくださいました!
民生委員さんと宮澤さんの間には、信頼関係が築かれていて思わずほっこりしちゃいました(*^^*)

コロナ禍だから何もしないではなく、じゃあどうする!
と考えて企画をした「亀倉町」。こんな時世だからこそ、今回のような人と人が顔を合わせて話をする場は大切だと改めて感じました。
これからも、お元気にお過ごしくださいね(*^^*)



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信