長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 「下八町!早朝☀!防災訓練!!」

2021/08/28

11:59:47, カテゴリ: 報告  

「緊急招集!訓練、訓練!」
下八町区では、早朝6時より防災訓練が実施されました!
朝早くにも関わらず、総勢97名もの町民の方が参加されました(*^^*)
今年は、例年にはない「煙体験」を初の試みで実施!!
火災時の煙が充満した部屋を想定した訓練で、何も見えない煙体験に皆さん刺激を受けたことでしょう!

災害はコロナ禍だろうと、いつ起きるか分かりません。コロナ禍の中、感染防止策をとったうえでの今回の訓練!とても貴重な時間だったと思います。下八町の皆さんの果敢な取り組み、防災意識の高さに、町の団結力、地域としての力を感じました(*^^*)

①煙体験

②消火訓練

③集合風景



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信