長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 日滝支部 交流会に代わりお菓子配布♪

2021/06/24

13:23:21, カテゴリ: お知らせ  

社協日滝支部では、例年開催されている「高齢者交流会」が、新型コロナウイルス感染症防止のため、やむなく中止。
そこで、民生児童委員さんが地元の銘菓店 盛進堂さんのお菓子を、おおむね75歳以上のひとり暮らし高齢者の方のお宅にお届けしました。

民生児童委員さんがお菓子を届けにあがると、お宅の方はとても嬉しそうに
庭先のお花のお話、お仕事のお話などをしてくださいました。
笑顔いっぱいで、心あたたまるひとときでした。
また、お菓子と一緒にお手紙も添えられていて、ほっこりしちゃいました。

コロナウイルスが収束し、高齢者交流会が開催できるようになったら
「ぜひ!皆様に参加してほしいです!よろしくお願いします。」
と日滝支部民生児童委員さん。
なかなか人と人との交流が途絶えてしまっているこの時期、今日のような活動はお互いにいい気持ちになれますね。ありがとうございました。

民生児童委員さんとの2ショット( ◠‿◠ )

須坂 盛進堂様のお菓子詰め合わせ♪

日滝支部区長会からの お手紙



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信