長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 田植え!快晴!一本立ち!

2021/06/09

18:09:30, カテゴリ: 報告  

高山村光西寺住職の真出様からのお誘いを受け、真夏のような快晴の日、
ボランティアの皆様と田植えのお手伝いに行ってきました!

無農薬で「一本立ち」にこだわった植え方をすることで、自然の恵みいっぱいの、のびのびとした立派なお米にしたい!そんなお米を多くの人にお届けしたい!という想いのもと真出さんは活動していて、収穫したお米は市内、その他市町村の児童施設、障がい者施設等にご寄付されるとのこと。       また、本会で運営する生活困窮者・就労支援を行っている「まいさぽ須坂」にも寄付していただき、生活の大変な皆さまへの食糧支援にも活用させていただきます!

ボランティアの皆さん、参加された方々、天気に恵まれた高山村の大自然の中で汗をかきながら笑顔いっぱいで作業が出来、楽しくいい経験ができたひと時だったと思います(^_^)v
ありがとうございました!


※写真の撮影時のみ、みんなでマスクを外しました♪



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信