長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: いきいき外出in姨捨方面♪ 

2020/08/31

14:52:40, カテゴリ: 報告  

新型コロナウイルス流行により、しばらくの間
お休みしていた、「いきいき外出事業」が
とうとう始まりました!参加者の皆さん、お待たせしました!
記念すべき第1回目の行き先は、「姨捨方面」♪
4日にわけての実施となりました。

参加者の方々からは、新型コロナウイルス流行により
自粛、自粛…、外出の機会も減り、他者との交流も減っていたとの声も。
そのこともあり、「ずっと待っていた!本当に楽しみにしていた!」等の声をたくさんいただきながらの、出発になりました。

マスク着用、アルコール消毒、フェイスシールド活用
3密防止等、新型コロナウイルス対策も徹底しました。
また、天気の方も雨を心配していたのですが、行ったメンバ-みんなの
パワーが効いたのか、4回とも
雨にあたることなく、行ってくることができました!
雨具の出番、ゼロ!

参加者の皆さんからは、「本当に楽しかったぁ!!ありがとう。」
「来年もまた参加したい!来年また行けるよう、元気でいなきゃ!」
などの、感想をたくさん聞くことが出来ました。
参加者の方々の笑顔、とても輝いていた4日間でした!

行く先々での、思い出の写真の数々は↓コチラへ

①松代直売所

長芋が一番人気!皆さん、夢中でお買い物されてました!

②武(たけ)水(みず)別(わけ)神社




昔に行ったことがあり、懐かしい
という方も。
JINRIKIも大活躍!!デビューです。
ゆっくり散策したあとには、冷たいあまざけ!「おいしい~♪」との声も!いい笑顔ですね。

③姨捨(おばすて)SA(昼食&休憩)


フェイスシールドを活用して、新型コロナウイルス対策もばっちりです!


姨捨から見る絶景と♪

④味噌蔵(みそくら)たかむら(お買い物、お味噌試飲)


出来立てのお味噌汁をいただきました!
お味噌も、たかむらさんで実際につくられたものです。


看板犬 ペコちゃん
みんなの人気者でした♪


次の外出予定は、木島平方面です!

参加者の皆さん!ご参加ありがとうございました!

この「いきいき外出事業」は、あしの会、
看護ボランティアの方々のご協力のもと、実施することのできた事業です。
下見の際から、ありがとうございました。

いきいき外出に参加したい!ボランティアとして参加したい!運転手だけなら!という方、ぜひとも社協までご連絡ください!
お待ちしております。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信