長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: リユース次回開催のご案内

2019/07/23

13:51:05, カテゴリ: お知らせ  

こんにちは!へそのこリユースです!

次回の開催は8月 21日(水)10:00~13:00になります。

又9月は 3日(火)と18日(水)を予定しています。

7月 17日日(水)、へそのこリユースを開催いたしました。
駐車場が混雑し、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 今回もたくさんの方にご利用いただきました。お父さん達も多く見られました。
そして、新しくお子さんをお持ちになられる方も目立ちました。

まだまだ夏物がたくさん届いています。元気いっぱいのお子さんの着替えはいくつあってもいいですよね、そして、もう使わなくなったり、いらなくなったものがございましたら、また次に必要な方へとお持ちいただければ幸いです。

譲っていただける、大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずっていただけるものを募集しております

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したもの。ポールもたぶんあります。)
・子供用ボーリングの玉
・ベビーラック
・大きなぬいぐるみ

☑季節のプール用ゴーグルは全て出ました(^^)/

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないもので
ご提供頂ける方がいらっしゃい
ましたら、どうぞご協力を
よろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
・ジュニアシート(2歳くらいからのもの)
 ※いずれも説明書のないものや、あまり古いものはお断りする場合があります。
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・そり(希望はピンク)
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋
・自転車(年少~年中女子用、補助輪が外れるもの)
・大き目のステンレスまたはホーロー鍋(煮洗いに使いたい)
・リカちゃんの小物(男の子の人形、洋服や、おうち等)
・男の子用スキー板
・女の子用登山リュック(横型)
・バンボ(色は何でもいいです)
・ベビーベッド
・バウンサー
・ベビー布団
・ベビーカー
・ベビーゲート(できれば開閉式のもの)
・ベビーチェア(テーブルで使える高いもの)
・須坂双葉幼稚園の通園カバン
体操服(年長)
・ベビーサークル
・バスチェア
・すべり台

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたら
ご連絡ください。

お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)

この活動は私達スタッフだけでは成り立ちません。皆さんが、気持ち良く利用して頂ける様、またこの活動がこのまま続けていける様、下記お約束を守って頂けますよう、お願い申し上げます。

* 募集しているのは、どれも状態の良い物に限ります。
* 洗ったり、汚れを落としてからお持ちください。
* ご利用(お持ち帰り)は、ご家族、ご知人のためのみでお願いします。
* フリーマーケット、ネットオークション等への出品は厳禁です。
* 大量のお持ち帰りをされている場合にはお声を掛けさせていただくことがあります。
* お持ち帰り頂いたものに不備等あった時は、ご家庭で処分をお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、こちらもいろいろと工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話              や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。何かご希望や不明なこと等ありましたら、遠慮なくスタッフにお声かけくださいね

くるくると必要なものが必要な方に届き、助け合いの気持ちを大切に、子育ても
楽しくしてほしい・・というのがスタッフ一同の願いです。
ご提供も、お持ち帰りもどうか「お互い様」「譲り合い」「次に使う方にも気持ちよく」
ご利用いただけますようご協力をお願いいたします。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信