長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 5月のへそのこリユース開催します!

2019/05/10

18:15:07, カテゴリ: お知らせ  

こんにちは!へそのこリユースです!
新緑の季節と共に、令和の新しい時代が始まりました。穏やかで平和な時代でありますように!

さて、10連休もあっという間に終わり、5月も、もう10日。早いですね~。
先日、半年くらい前から小学生低学年用自転車をゆずります情報に掲載していましたが、なかなか貰い手がおらず自転車を処分してしまおうかとお悩みの方がおりました。しかし、ようやく引き取り手が見つかり、引き渡しが完了しました。大事に使っていた思い出の自転車を、使っていただけて嬉しいと、ゆずった方。思い出の自転車を大切に使わせていただきますとゆずられた方。温かいものを感じますね。これからも、使えるものをみんなでくるくる回して、家計にも地球にも優しく、子育ても楽しくしていきましょう♪
次回は…
5月 15日(水) 10:00~13:00  に開催致します♪

6月は 4日(火)と19日(水)の2回を予定しています。

この活動は私達スタッフだけでは成り立ちません。皆さんが、気持ち良く利用して頂ける様、またこの活動がこのまま続けていける様、下記お約束を守って頂けますよう、お願い申し上げます。

* 募集しているのは、どれも状態の良い物に限ります。
* 洗ったり、汚れを落としてからお持ちください。
* ご利用(お持ち帰り)は、ご家族、ご知人のためのみでお願いします。
* フリーマーケット、ネットオークション等への出品は厳禁です。
* 大量のお持ち帰りをされている場合にはお声を掛けさせていただくことがあります。
* お持ち帰り頂いたものに不備等あった時は、ご家庭で処分をお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、こちらもいろいろと工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話              や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。何かご希望や不明なこと等ありましたら、遠慮なくスタッフにお声かけくださいね   
 

やっと暖かくなってきましたね
リユース品も先日ボランティアさんにより衣替えを終えました。(^^)

お待ちしています♪

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したものです。ポールもたぶんあります。)
・子供用ボーリングの玉
・ベビーラック
・チャイルドシート
・ベビーカー
・大きなぬいぐるみ
・ベビーゲート
・ベビー布団

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力をよろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
→いくつか探しています。
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・そり(希望はピンク)
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋
・自転車(年少~年中女子用、補助輪が外れるもの)
・大き目のステンレスまたはホーロー鍋(煮洗いに使いたい)
・リカちゃんの小物(男の子の人形、洋服や、おうち等)
・子供用パイプ椅子
・男の子用スキー板
・女の子用登山リュック(横型)

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信