長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: ふれあい広場レポ⑤ けんけつちゃんの秘密

2018/10/31

10:02:10, カテゴリ: 報告  

ふれあい広場に初めて遊びに来てくれた献血キャラクターの「けんけつちゃん」。
今日は、来場者の皆さんのために、風船を配ったり、握手したりと大忙し。
 
さて、けんけつちゃん、名前は、「チッチ」と言います。出身地は「たすけアイランド」。好きな食べ物は「アイスクリーム」で、好きな言葉は「ちょっとチクッとしますよ」。
そして、4人の仲間がいます。
エイッチ(A型)、オータン(O型)、ビービー(B型)、エビリン(AB型)。
(更に詳しく知りたい方は厚生労働省のホームページをご覧ください。)

けんけつちゃん(チッチ)は、仲間4人と全国をまわって、献血を呼びかけています。けんけつちゃんを見かけた時は、声をかけてくださいね!献血にもご協力よろしくお願いします。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信